yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

コストコのキッチンペーパー愛用中

スポンサーリンク

昨日は、久々に主人が休みだったので子供たちが学校に行っている間にコストコまで買い出しに行ってきました。 

普段は、子供も一緒に週末にしか行ったことがなかったので、平日のコストコは初めてでした。

週末はいつ行っても混み合っていますが、昨日は、あの混雑から解放されゆっくり買い物ができました。買い物嫌いの息子に急かされることがなかったというのが、実はゆっくりできた最大の理由だったりしますが・・・。

クリスマス前なので、おもちゃやクリスマスオーナメントなども店内には沢山並べられていました。
その時々で、新しい商品を発見できるのであまり頻繁に行けない私はその都度楽しませてもらっています。

コストコのオススメ商品は??

そんな、コストコで私がオススメしたい商品はいくつかあるのですが、そのひとつがこのキッチンペーパーです。

f:id:yuiyou831:20161208132744j:plain

 カークランドシグネチャー  ペーパータオル 

 160カット x 12ロール

 価格 2,218円(2016/12/07現在)

 

コストコに行くと、カートにこのペーパータオルを積んでいる人をよく見かけます。

言わずと知れたコストコの人気商品ですね。

そんな大人気商品ですが私がこのペーパータオルを愛用している理由は

  • 吸水力抜群  

厚くて吸水力が高いので、洗ったお皿や調理道具を拭いた時は水分が残らずすっきり。すぐに食器棚に仕舞えます。布巾を使った方がエコだとは思いますが、ほとんどの食器は食洗機で乾燥まで終わらせるので、一部手洗いした物のみこのペーパーで拭きそのぺーパーでシンクを拭いて最後に処分します。
また、野菜を洗った際の水切りや、揚げ物をした時にも油をよく吸ってくれます。

 

  • 厚地でとっても丈夫 

ドラッグストアで買うキッチンペーパとの違いを一番感じる点ですが、本当に丈夫です。水切りで一度使ったペーパーも水分を絞ってまた使えるので、料理をした後のコンロやシンク周りを掃除するのに再利用できます。
そして、掃除の時なんとなくぞうきんを準備するのが面倒な時ありませんか?こんな時はこのペーパータオルをぞうきん代わりに使って汚れたらそのままゴミ箱にポイ。汚れが気になった時にこまめに掃除ができて助かっています。

 デメリットはないの?? 

このように、使い勝手が最高のペーパータオルですがデメリットというか困る点はとにかく大きこと。
家で収納する時は場所をとります。収納場所は確保しておかないと部屋でかなりの存在感。はっきり言って邪魔です。買う前にスペース確保をおすすめします。誰かとシェアするのも良いですね。
1ロールも大きいのでたっぷり使えますが、ペーパーホルダーによっては利用できないものもあります。私は無印のマグネット式のホルダーを使っていたのですが、厚みがあるため半分くらい使ってからでないとホルダーに挟まりません。

 

こんな困った点もあり一度買うのをやめたこともあるのですが、他の商品を使ってみて改めてこのペーパータオルの良さを再確認。
結局またこの商品に戻ってしまいます。

用途もいろいろ、使い勝手が良いのでおすすめです。