
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

コーヒー好きにオススメ ネスプレッソでおうちカフェ

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170125140305j:plain

みなさんはコーヒー派ですか?

それとも紅茶派ですか?

私は、迷わずコーヒー派です。

朝のコーヒーで始まり、夕食後のコーヒーで一日が終わります。

スタバも良いですが、お高いのでいつも飲んではいられません・・・。

そんな時は手軽にカフェ気分が味わえるネスプレッソの出番です。

 

 ネスプレッソって何?

ネスプレッソはネスレ社が販売するカプセル式のエスプレッソメーカーです。

コーヒー豆の充填されたカプセルをセットするだけで、誰でも簡単にエスプレッソを淹れることができる便利なマシン。

ネスプレッソのマシンにも種類がいくつかあり、自動ミルク泡立て機能のついたタイプもありますが私が使っているのはエスプレッソ自動抽出機能のみのネスプレッソ イニッシアです。

私は、ミルク加熱泡立て器のエアロチーノとセットになったものを購入しました。

ミルクフォームが必要な時はこちらを使って泡立てています。

イニッシアは機能がシンプルな分、手入れが楽で細かなお手入れの苦手な私にはピッタリです。

それではエスプレッソを淹れてみます

f:id:yuiyou831:20170125140328j:plain

まず、本体の後にあるタンクに水をいれセットします。

f:id:yuiyou831:20170125140343j:plain

これが、ネスプレッソについているボタン。

この2つのみ。

本当にシンプル。

左のボタンは、エスプレッソボタンで抽出量は約40ml。

右のボタンが、ルンゴボタンで約110ml抽出できます。

私は初期設定のままで使っていますが、自分で最大200mlまで変更もできます。

どちらかのボタンを押すと電源が入ります。

ボタンを押して30秒すると本体の準備は完了。

f:id:yuiyou831:20170125140400j:plain

黒いハンドルレバーを上げると、カプセル挿入口がオープン。

好きなカプセルをセットして、レバーを下げ抽出口の下にカップを置いて好みの抽出量のボタンを押します。

f:id:yuiyou831:20170125140425j:plain

いい香りのエスプレッソがカップに注がれます。

f:id:yuiyou831:20170125140441j:plain

はい、出来上がり。

ボタンひとつで、カフェに行かなければ味わえないようなエスプレッソが味わえます。

コーヒー好きな方もきっと満足できると思いますよ。

ぜひ、お試しください。

 

読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆

にほんブログ村