読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

間食するならナッツがおすすめ

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170201133734j:image

ダイエットに間食は良くないとわかっていても、やはり何か食べたい時ってありますよね。
そんな時は、ナッツがおすすめですよ。

 ナッツはダイエットにおすすめ

ナッツというと油分が多くてカロリーも高そう、とどちらかというと美容にもダイエットにもむいていないようなイメージがしませんか?

実際にナッツは重量の半分以上が脂質です。

そう聞くと、あまり食べない方がいいんじゃないかと思いますよね。

けれど、脂質といってもナッツに含まれる脂質は不飽和脂肪酸といって良質な脂肪酸。

不飽和脂肪酸は体内の脂肪を燃焼して、脂肪をつきにくくしてくれる効果が期待できるんです。

さらに、ナッツは間食にお菓子を食べるのに比べて血糖値がゆっくりと上昇するため脂肪になりにくく腹持ちもよいので少量でも満足感を得られます。

その他にもナッツには、炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれるので、適度な量を食べれば美容にも良いとされています。

 

 グランナチュレのミックスナッツ

f:id:yuiyou831:20170201133857j:image

今回、初めて自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】 さんのミックスナッツを購入したのでご紹介しますね。

私が購入したのは、8種のミックスナッツという商品です。

何が入っているかというとアーモンド、クルミ、カシューナッツ、黒豆、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオの8種類。

そして、もちろん無塩・無添加です。

黒豆が入っているミックスナッツは初めてでしたが、どのナッツも香ばしくて美味しかったです。

クルミやアーモンドは比較的どこでも買うことができますが、これだけの種類のナッツがバランスよく入ったミックスナッツが送料無料で購入できるのは有難い。

ジッパー付き袋に入っているので、そのまま保存ができるところも保存容器に移し替えの必要がないので嬉しいポイントです。

 

f:id:yuiyou831:20170201133820j:plain

ナッツが美容やダイエットに効果的とはいえ、食べ過ぎると逆効果。

一日に食べる量としては、片手で一握り分程度が目安です。

私はそのまま食べることが多いですが、ヨーグルトにナッツとはちみつという組み合わせも気に入っています。

ナッツは少しの量でも満足感が得られるので、おやつや間食におすすめですよ!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。 

読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆


にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ