
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

バスタオルをやめると毎日が楽になる

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170214154654j:plain

 

お風呂上がりに使うタオルはバスタオル派ですか??

それとも、フェイスタオル派??

すこし前にテレビで、バスタオルを使う家庭が減っている、という話題が取り上げられていました。

番組を見ながら、「同じだ~!」と思わず共感。

そう、我が家もお風呂上がりはフェイスタオルを使っています。

 使っていましたバスタオル

我が家は、お風呂上がりにはバスタオルではなくフェイスタオルを使っています。

けれど、ずっとフェイスタオルを使っているわけではありません。

もともとは、長い間ずっとバスタオルを使っていました。

実家でもバスタオルを使っていたので、結婚してからも当たり前のようにお風呂上がりはバスタオル。

フェイスタオルなんて使ったら、体の水分がよく拭けそうにない、お風呂上がりはバスタオルでしょ~、そんな風に思っていました。

バスタオルをやめた理由は?

そんなバスタオル派だった私が、フェイスタオル派に変更した一番の理由は
やはり・・・乾きにくいから!

まだ、子供が産まれるまではバスタオルでも困らなかったんです。

洗濯物も大人2人分なので量も多くない。

そして、たとえ天気が悪くて乾かなくても部屋干しして他のバスタオルを使えば別に困ることもありませんでした。

けれど、家族が4人になり気になり始めたのは、

  • なかなか乾かない
  • 干すためににスペースが必要。
  • 乾きが悪い日は生乾きの嫌なニオイがする。
  • 部屋干しは家の中が洗濯物だらけになり憂鬱。
  • 乾燥機を使うとバスタオルとタオル類だけでもかさばり時間がかかる。
  • 収納するにも場所をとる。

こんな理由からバスタオルをやめることにしました。

バスタオルをやめたらメリットしかなかった

バスタオルをやめ、フェイスタオルに変えて困ったことは・・・全くないです。

私以外の家族も不満はないよう。

フェイスタオル一枚で十分、体の水分は拭き取れます。

私は、髪が長い分もう一枚フェイスタオルを使って頭を拭きます。

家族4人で合計5枚。

単純に枚数は増えましたが、フェイスタオルとバスタオル乾き具合が全然違います!

ちょっと曇りがちの日でも、フェイスタオルならほぼ乾いているので雨の日以外は乾燥機いらずです。

洗濯の手間や生乾きの不快感からも解放されてフェイスタオル万歳です。

これからもフェイスタオルを使います

我が家では、いまお風呂上がりはフェイスタオルを使っています。

デメリットは、何にもないのでこれからもフェイスタオルを使います。

そして、フェイスタオルはバスタオルよりも価格もお手頃なため心おきなく交換できるのも嬉しいところです。

お風呂上がりのタオル、フェイスタオルに変えるとメリットばかりですよ。

 

我が家の大人用タオルはこちらを使っています。

このフェイスタオルは大人にちょうど良いサイズですよ!

       ↓ 

ブログ村テーマ

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆