yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

オイシックスのお試しセットが届きました

スポンサーリンク

安心・安全な野菜や果物の宅配販売で知られるオイシックス。

前々から気になっていたので、お試しセットを注文してみることにしました。

そのオイシックスから商品が届いたのでレポしてみたいと思います。

それでは、どうぞ~。

 おためしセット4,000円相当が1,980円

私が今回注文したのは、「キットオイシックス旬の食材つきおためしセット」 です。

日付指定が出来るので、冷蔵庫が空になる火曜日に指定。

横長の段ボールに入り、クール便で届きました!

f:id:yuiyou831:20170215163723j:image

 

箱の横のデザインもオシャレ!

 

f:id:yuiyou831:20170215163743j:image

 

 早速、開けてみます。

箱に、ぎっしりと入っています。

  

f:id:yuiyou831:20170215163800j:image

全16品をご紹介!

f:id:yuiyou831:20170215163820j:image

今回届いたのは合計16品です。

  1. みつトマト(千葉県産)
  2. たつやのにんじん(熊本県産)
  3. 長ねぎ(長崎県産)
  4. 栗じゃがいも(北海道産)
  5. かがやケール(兵庫県産)
  6. 子大豆もやし(長野県産)
  7. かぼっコリー(沖縄県産)
  8. 館が森高原豚 モモスライス120g
  9. Vegeel(野菜ジュース)
  10. 飛騨高原ミルク 500㎖
  11. ふっくらジューシー油揚げ2枚
  12. とろーり絹豆腐 4パック
  13. 濃厚な新鮮たまご4個
  14. 味が濃い イタリアントマト缶
  15. キットオイシックス/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  16. ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン

冷蔵庫が空になる日に頼んで良かった・・・。

広げてみると予想以上の充実ぶりで嬉しい!

さっそくいただきました

その日の、夕食にいくつか食べてみたのでご紹介しますね。

かぼっコリー

このかぼっコリーという名前、聞いた事があるような、ないような・・・。

とにかく初めて手に取りました。

見た目はかぼちゃそのものですが、生で食べられるそうです。

かぼちゃのように固くはなく、スライサーで簡単にスライスできましたよ。

ごま和えにしてみましたが、味も食感もキュウリに近いと感じました。

その見た目から、かぼちゃをイメージして食べると全く別の食べ物だとわかります。

今回一番気に入った野菜です。

これはぜひまた食べたい! 

 

f:id:yuiyou831:20170215163839j:image

 

f:id:yuiyou831:20170215163900j:image

たつやのにんじん

こちらの人参は、生で食べても美味しいようなのでピーラーでスライスしてサラダにしてみました。

人参は物によっては、生で食べるとくさみを感じることがありませんか?

この人参は、そのくさみがありませんでした!

生の人参が苦手な子供もおいしそうに食べていました。

f:id:yuiyou831:20170215163915j:image

 

 

f:id:yuiyou831:20170215163930j:image

かがやケール&みつトマト

このケールも今回初めて食べました。

ケールというと青汁のイメージしかありません・・・。

このオイシックスのケールは、生食で美味しいというのでサラダでいただきます。

苦みやくさみがあるのではと、半信半疑で口の中に。

びっくり!

苦くありません。

これならサラダで食べられます。

けれど、子供はちょっと苦手な様子でした・・・。

ケールは野菜の王様と言われる程、栄養価の高い野菜なので工夫して食べてもらえるといいな。

みつトマトは、ジューシーで美味しかった!

トマト好きな息子と夕飯前に半分以上食べてしまいました。

酸味もありトマトらしい味がしましたよ。

 

f:id:yuiyou831:20170215164026j:image

f:id:yuiyou831:20170215164040j:image

 

f:id:yuiyou831:20170215163959j:image

  一度試してみる価値あり!

今回注文してみて感じたことは、商品に生産者の方の名前が表示がされていたり、野菜ひとつひとつの詳しい説明が入っていたりと、商品に対するこだわりと気遣いがあるということです。

そして、オイシックスといえば野菜というイメージでしたが、それ以外にもお肉やデザートなど品揃えも豊富なようで会員になってみようかなと思っています。

 

オイシックスの野菜は安心安全というけれど、実際どうなんだろう??

そんな風に気になっている方がいたら、ぜひ一度おためしセットを注文してみることをオススメします!

 

オイシックス おためしセットのご注文はこちらから♪

           ↓

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし