
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

オイシックスのキットオイシックスを調理してみたら簡単すぎてびっくり!

スポンサーリンク

毎日の夕飯を作っているとメニューがマンネリ化してくる事ってありませんか??

我が家の家族は、どんな食事でもほぼ不満を言いません。

とても助かっているのですが、その代わりリクエストもワンパターンなので夕飯のメニューが思い浮かばない、なんて日も。

そんな私のように、メニューを考えることにお疲れの時はオイシックスのキットオイシックスを使えば、簡単に夕飯の準備ができますよ!

 

キットオイシックス(Kit Oisix)とは??

キットオイシックスとは、オイシックスから販売されている20分で主菜と副菜が作れる食材のセットです。

オイシックスといえば、安心安全な野菜ですよね。

もちろんこのキットオイシックスにも、その野菜がたっぷり使われています。

簡単に食事の準備ができて、野菜もしっかり摂ることができるなんてありがたい!!

 オイシックスのお試しセットで試せます

f:id:yuiyou831:20170219134203j:image

 

私が注文した「キットオイシックス旬の食材つきおためしセット」

このセットに2人分のキットオイシックスが入っているので、実際に試してみることができます。

 

www.yuiyou.net

 

 

 キットオイシックス初体験! 

f:id:yuiyou831:20170219134236j:image

こちらが、袋に入っている材料になります。

痛みやすい野菜はそのままですが、それ以外はカットした状態で届きます。

今回は、カット済みの人参が届きました。

野菜をカットする時間が省けるとなると、これはかなりの時短が期待出来ます!

 

f:id:yuiyou831:20170219134254j:image

レシピは、写真付でひとつひとつの行程がとてもわかりやく説明されています。

このレシピがあれば子供にも手順がイメージしやすそう。

子供と一緒に作るのにも、ちょうど良いかも!と思いました。

 

f:id:yuiyou831:20170219134306j:image

こちらは、副菜の韓国風スープのレシピになります。

中華だしや醤油、ごま油などは自宅にあるものを使いますが家庭に普段あるものなので問題ありません。

 

f:id:yuiyou831:20170219134319j:image完成です!

卵も温泉卵の状態で届くので本当に楽ちん。

夕飯を作る余裕がない時も、これならパパッと準備できます。

調理時間20分とありますが、この日のメニューは簡単だったのでゆっくり作って20分もかからなかったかもしれません。

まとめ

今回、初めてキットオイシックスを調理してみましたが思った以上に手軽でした。

子育て中の方や、フルタイム勤務でなかなか食事作りに時間を割けない時など忙しい方にとって本当に便利。

材料もすべて揃い、そして必要な分のみ届くのでロスを出す心配もなくとても良いセットです。

あとは、価格ですが単品で頼むと一人分が650円前後。

うーん。

ちょっと高いかなぁといった印象です。

我が家は4人家族なので一食にこれだけかけるのは負担大。

けれど毎日利用しなくても、冷凍の商品もあるようなので冷凍庫にこういったキットをストックしておくと心強いなと思いました。

単品で注文する他にも、キットオイシックス献立コースといって野菜12品にキットオイシックス2セットが届くコースもあるので一週間に2日このキットに助けてもらうのも良いかもしれません。

そして、セットには詳しいレシピが付いてくるので新しいレパートリーが増えることも期待できそうです。

 

オイシックスのおためしセットを頼むとこのキットオイシックスが入っています。

気になっている方はぜひ一度お試ししてみると良いですよ。

あまりの手軽さにビックリするかもしれません!

 

オイシックス おためしセットのご注文はこちらから♪

           ↓

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

 

 

ブログ村テーマ

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆


にほんブログ村


人気ブログランキングへ