yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

シンプルライフを目指す私が買ったムーミンの北欧マグカップ

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170220153319j:image

普段よく利用しているショッピングモールで、シールを集めたらムーミン柄の食器がお安く買えるというキャンペーンをやっています。

特に必要がないので、シールを集める予定はありませんが…。

そうそう、うちにもアラビアのムーミンマグカップがありました。 

 

ムーミンはかわいい・・??

ムーミンが妖精だと聞いて驚いたのは、数年前に北欧インテリアが流行り始めたころ。

それまでも、ムーミンというキャラクターは知っていましたがあまり詳しくは知りませんでした。

実際には、妖精でもなく絵本の中の架空のいきものみたいですね。

いったいムーミンが何なのか特に突き詰めて考えることもなく・・・。

ムーミンへの関心はあまりなかった私ですが、その頃友達と一緒にすっかり北欧ブームの虜になっていました。

そして、北欧食器を買うことに夢中に・・・。

そのいくつかがこのアラビアのムーミンマグです。

もともとキャラクター物は好きではありません。

だけれども、

友達がこのマグカップをかわいいと絶賛。

次々に買い増す友達。

もしかして、ムーミンかわいいかもと・・・。

というように、完全に北欧ブームと身近な友達に流されていったわけです。

 好みでないけど買って安心

今、このマグカップは家族の普段使い用としてフル活用しています。

今朝も、子供がこのマグカップでココアを飲んで登校しました。

子供たちはこのマグカップが気に入っているし、これからも大切に使っていきます。

だけど、今の私にこのムーミンのマグカップを買うかと聞かれたら、

答えはノー。

カラフルで色々な絵柄があり、集める喜びもあるムーミンマグ。

でも、正直にいうと私の好みとは少し違います。

このマグカップを選んだ基準は周囲の評価の高さ。

みんなが買っているから、人気があるから、それが理由で購入したのです。

 すべての基準は自分自身

私がシンプルライフを目指すようになったのは、自分自身の気持ちに正直でいたいから。

自分の好みとは異なるマグカップを買ったように、私は時に身近な友達や流行に影響を受けすぎてしまうことがあります。

それは、自分自身で昔から気付いていた自分で直したいと思っているところ。

 人に合わせると楽だし安心な時も確かにあります。

だけど、他人基準ではなくて自分基準。

自分が心から求めるもの、心地よさを大事に毎日を過ごしたい。

そんな風に思っています。

 

 

ブログ村テーマ

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆


にほんブログ村


人気ブログランキングへ