
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

Mステ。小沢健二「流動体について」

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170224142628j:image

2月21日の朝日新聞の全面広告から始まったオザケンWeek。

何気なく新聞をめくったなら、広告だとは気がつかないような紙面。

オザケンから、アンパンマンやドラえもんなんて単語が出てくる不思議。

それでも、変らぬオザケンの世界です。

画面の中の小沢健二も間違いなく年を重ねていて、私も同じくらいあの頃から年をとっているわけですね・・・。

19年振りのシングル「流動体について」そしてMステ出演、NEWS ZERO出演と私の青春がよみがえってきました。

 20年振りにMステ登場

最近のミュージシャンや歌にだんだんと興味が薄れてきて、すっかり見る機会が減っていたMステ。

久しぶりに子供と一緒にテレビの前にスタンバイしていました。

もちろん録画予約済みです。

そして、久々にテレビで見た小沢健二。

すっかり中年の風貌となっていたけれど、不思議と違和感はありませんでした。

昔のイメージのままに年を重ねてくれて良かったと勝手なファンの感想です。 

息子は、「誰、このおじさん。」「歌、下手だね。」と素直な一言。

でも、いいのいいの。

これは、間違いなくオザケンだ。

不安定な声も、相変わらずこちらが緊張させられる(笑)

 

  

   

懐かしさに浸るのもたまにはいいものです

もともとはフリッパーズギターから始まり彼の歌が大好きだった10代。

久々にシングルを買い、リアルタイムで小沢健二の姿をテレビで見ることができました。

そして、昔の思い出が溢れるように沸いてきました。

今思えば楽しいことばかりだったな。

懐かしさにただただ浸る。

そんな私の週末です。

 

もっと話を聞いていたかった・・

 

大好きだったな 

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽

 

 

LIFE

LIFE

  • アーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD
  • 購入: 11人 クリック: 1,152回
  • この商品を含むブログ (745件) を見る
 

ブログ村テーマ

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。読んで頂けましたらぜひクリックお願いします☆


にほんブログ村


人気ブログランキングへ