yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

リンパドレナージュに行ってきました。価値あるお金の使い方。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170309011516j:plain

私の今年の目標のひとつ。

それは、お金の使い方を見直すこと。

 ただやみくもにお金を使わない生活をする、ということではないのです。

メンテナンスは自分への投資

もともと、むくみやすい体質です。

冷え性なので、きっと血流もよくないのだと思います。

靴下を脱いだら、足首にしっかり跡が・・・。

 

日頃は、むくみ解消のためにお風呂にゆっくり浸かってマッサージをします。

そして、お風呂上がりにはストレッチ。

それでも、どうしても体が重い!という時はプロにお願いするという手もあります。

体が軽くなってむくみが解消されるだけではなく、気持ちもスッキリして良い気分転換になっています。

 

リンパドレナージュは、余分な水分や老廃物を排出してむくみを解消してくれます。

そして、それだけではなく私の場合は、日頃の疲れやイライラを発散するという大きな役割を果たしてくれています。

 

実は、このメンタル的な効果の方を期待して足を運んでいるのかも。

忙しい毎日の中で、クタクタだなぁ~。

そんな風に、ストレスがピークになった時に助けを求める駆け込み寺のような場所になっています。

 

体も心も、ボロボロになったから交換、なんてわけにはいきませんよね。

自分自身に関心をもち、そして時にはメンテナンスも大切だと思うのです。

 

価値あるお金の使い方

お金は、子供のため、自分たちの老後のために備えておく必要がある大事なもの。

 

そのことをよくわかっているからこそ、なんとなく自分のことにお金を使うことに罪悪感を感じる事があります。

 

だけど、そう感じるのは自分自身を大切に思っていない気持ちがどこかにあるからかも。

私のことを一番近くで感じられるのは、あたりまえだけど自分自身。

自分の体や心が本当に必要としている事に気づき、その為に使うお金は無駄使いとは違います。

 

その見極めが上手くなれば、自然と価値あるお金の使い方ができるようなる。

 

そうなるために、私もまだまだ修行が必要・・・なのです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし