読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

アメトーークを見て。ひとり旅芸人に憧れる。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170310181416j:plain

3月9日放送のアメトーークを見ました。

ひとり旅芸人さんの登場。

ひとり旅、憧れます。

 ひとり旅オススメの旅先

ひとり旅芸人

友近さん、おぎやはぎ矢作さん、眞鍋かをりさん、フットボールアワー岩尾さん、小島大輔さん

以上の5人が登場。

 

ひとり旅芸人、オススメ初心者向けの旅先は

熱海

ハワイ

タイ 

台湾

だそうです。

国内の温泉からひとり旅の経験を積んでいくといいかもしれませんね。

 

 

ひとり旅のいいところ

皆さんが紹介していたひとり旅の良いところ

  • 一人だと、普段はなかなか入れない人気のレストランなどでもカウンターなど空いている場所に通してもらえる。
  • 人に気を使わずに、自分の行きたいスポットに沢山足を運べる。
  • 自分の思うように時間を使うことができる。
  • 突然、旅の行き先を変えることもできる。
  • 食事の時に、自分の好きなものを食べることができる。

 

ただし、フットボールアワー岩尾さんが、食事をシェアできないという意見に反論しようとして、たくさん品数を頼むためにその都度吐いて食べるというのには驚きましたが・・・。

それは、違うでしょ。

 

そして、私がこの日一番共感した台詞が真鍋さんのこの一言。

 

「この歳になってくると、スケジュールと予算と価値観の合う友達ってほとんどいなくないですか」

 

他の出演者の反応はイマイチでしたが、私はこの気持ちとってもよくわかります。

若いころよりもさらに、それぞれの置かれている環境が違うんですよね。

実際、旅行でなくても予定を合わせるのも難しくなっています。

今誰かと旅に行くとなると、お互いの妥協点を探すことから始めなければいけない。

 

自分の行ける時に、行きたい場所に、気軽に旅にでかけられるのがひとり旅のよいところなのでしょうね。

 

ひとり旅いつか行ってみたいな

友達とわいわいするのも楽しいですが、ひとりでゆっくり過ごす時間も好きです。

ひとりカフェやひとりランチも楽しめます。

 

だけど、ひとり旅はまだ経験がありません。

もし、私がひとり旅に行くとすると子供が大きくなったあと10年後くらいでしょうか。

 

最近は、旅行といえば家族旅行。

友達と一緒に、楽しさや喜びを共有する旅行にもまた行きたい。

 

そして、ひとり旅芸人の皆さんが言っていたように、旅先で誰にも気兼ねせず自分の自由を満喫出来る、ひとり旅にもいつか行ってみたいな。

 

ひとり旅への興味がいっきに沸いてきたのでした。

 

 

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~の合図にクリックしていただけるとうれしいです。

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ