読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

シンプルライフ。うちの朝食は定番時短メニューです。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170313144025j:plain

みなさん、朝ご飯はパン派ですか?

それとも、ごはん派??

中には朝食は食べない、という人もいるのかもしれませんね。

もしくは、朝から旅館のようなを朝ご飯を食べている家庭もあるのかも・・・。

 

我が家の朝食事情

うちの朝食はパターン化しています。

手抜き??では、ありませんよ。

 

家族が朝食はパンを好むので週のうち5日はパン。

残りの2日がご飯です。

 

メニューは定番。

パンの時

トースト

サラダ 

目玉焼きかスクランブルエッグ

ヨーグルト

大人はコーヒー

子供は牛乳かココア

これにある日はバナナやキウイ、リンゴなどのフルーツ。

 

ご飯の時

ご飯

お味噌汁

納豆

目玉焼きか卵焼き

ヨーグルト

 

ほぼこのメニューで決まりです。

たまに、休日の朝はホットサンドやホットケーキを作ることがあるくらい。

パターン化しているので、朝の忙しい時間にバタバタせずにささっと準備ができます。

買い物も、材料が決まっているので色々悩むことがなく時短になっています。

 

 

下ごしらえは前日にする

朝、バタバタせずにすむように前日の夕飯準備と一緒に下ごしらえをすませます。

といってもメニューも簡単なので、やることは限られています。

 

お味噌汁用にいりこを水につけておく。

お味噌汁の具を刻んでおく。

サラダ用の野菜は水洗いして、すぐに食べられるようにしておく。

 

忙しい朝には、この下ごしらえをしてあるだけでとっても助かります。

我が家にあった朝食スタイルでよい

本やSNSに載っている、おしゃれな朝食を見るのが大好きです。

けれど、豪華でおしゃれな朝食は見て楽しむだけで私には十分なようです。

 

朝は、一日の中で一番バタバタと忙しい時間。

食べる方も、準備する方もあまりゆっくり時間をさいていられません。

毎日のことなので、途中でくじけないことが大切。

 

手のかかった朝食を毎日準備できれば良いのでしょうが、
私には継続が難しそうなのでこれからも朝食スタイルは変ることはなさそうです。

*シンプルライフ* *暮らしを楽しむ*

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

読んだよ~の合図にクリックしていただけるとうれしいです。

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ