読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

期間限定ハーゲンダッツの華もち「ごま胡桃」と「きなこ黒みつ」を食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170303130018j:image

ハーゲンダッツの期間限定商品、華もちシリーズ。

今年は、「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」の2種類です。

楽しみにしていたこの華もち、近所のコンビニは売り切れていました。

スーパで見つけてやっと食べることができました!

皆さんはもう食べましたか?

 

ハーゲンダッツ華もち

ハーゲンダッツから2015年に「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類で発売されたこの華もちシリーズ。

濃厚なアイスクリームと柔らかいお餅の組み合わせで、売り切れが続出した大人気商品です。

今年は、「きなこ黒みつ」と新作の「ごま胡桃」の2種類が発売されました。

  ごま胡桃

f:id:yuiyou831:20170303130034j:image

今年の新作「ごま胡桃」です。

ふたを開けると、たっぷりと黒ごまソースが広がっています。

そして、ごまの香ばしい香りがします。

 

f:id:yuiyou831:20170303130041j:image

 黒ごまソースの下には、柔らかいお餅が隠れています。

アイスクリームは白ごまペーストが練りこまれていて、とっても濃厚。

そのアイスクリームの中には胡桃が入っています。

この胡桃の食感がとてもいいアクセントになっているんです。

ごま好きには、たまらないフレーバーです。

美味しい~。

きなこ黒みつ

f:id:yuiyou831:20170315220141j:image

去年に引き続いて登場「きなこ黒みつ」です。

中には、きなこがたっぷり。

こちらも、いい香り!

 

くしゃみには注意して下さい。

きなこが吹き飛びますよ・・・。

 

 

f:id:yuiyou831:20170315220254j:image

きなこの下にはお餅です。

こんな風にとろりと伸びるくらいが食べ頃です。

食べる少し前に、冷凍庫から出しておくと良いですよ。

 

そして、きなこアイスに黒みつ。

最高の組み合わせです。

幸せです~。

 まとめ

今年の華もちも美味しくいただきました。

 

「ごま胡桃」は期待を裏切らず、ごまの香ばしさが口いっぱいに広がりとっても美味しいアイスでした。

 

だけど・・やはり私は「きなこ黒みつ」が大好きです!

今年も、発売されて良かった。

もしどちらを食べるか迷っているなら、「きなこ黒みつ」おすすめです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし