
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

無印良品のホホバオイルはコスパ最高。使い方いろいろ。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170317064700j:image

ついつい手に取ってしまいたくなるものがたくさんある無印良品。

お気に入り商品はいくつかありますが、その中のひとつが「ホホバオイル」です!

 無印良品のホホバオイル

f:id:yuiyou831:20170316223018p:plain

      ※画像は無印ネットストアよりお借りしました。

ホホバの実から絞ったオイルを化粧用として精製したものです。

サイズは、50ml、 100ml、 200mlの3タイプ。

私は、毎日使うので200mlのお得サイズを購入しています。

香料や着色料も使われていないので、顔をはじめとして全身に安心して使えますよ。

 

ホホバオイルの使い方

ホホバオイルは、これひとつで本当にいろいろな使い方ができるコスパ最高な商品なんです!

私がどんな風に使っているのか紹介しますね。

 

クレンジングに

乾燥しやすい冬は、クレンジングとして使っています。

ホホバオイルを手に取って両手で少しあたためた後に、優しくマッサージするようにしてメイクを落とします。

洗顔後の肌のつっぱりが気にならなくなりました。

ヘアオイルとして

お風呂上がりに髪が濡れた状態でなじませます。

こうしておくと髪のパサつきを防いでくれ、髪が扱いやすくなります。

くせ毛で髪が膨らみやすい私には、なくてはならないホホバオイルです。

 

www.yuiyou.net

 

ボディオイルとして

お風呂上がりに体が濡れた状態で使用しています。

特に乾燥が気になる肌におすすめです。

オイルですが、サラッとしていてベタつきません。

ボディマッサージに

私は、むくみやすいふくらはぎをマッサージをする時に使っています。

マッサージの後に拭き取る必要がないのがうれしい。

保湿と同時にできて一石二鳥ですよ。

 

子供の保湿にも

うちの息子は乾燥肌で、冬場は足がカサカサになってしまいます。

このホホバオイルなら子供の保湿にも安心して使えます。

 

まとめ

これ一本で、髪や顔そして体と全身に使えるホホバオイル。

無印良品のホホバオイルは、お値段も良心的なので量を気にせずにたっぷり使えます。

コストパフォーマンスも抜群な無印良品のホホバオイル、おすすめです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし