yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

ダイソーのストレージボックスがおしゃれで使える。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170321113843j:image

私が日頃片付けに困っているもの。

それは、ぬいぐるみです。

その、ぬいぐるみを収納するのに何か良い物がないかと探していました。

そんな時ちょっと立ち寄ったダイソーで良いものを見つけました。

それはストレージボックス!

 我が家のぬいぐるみ事情

我が家の息子はぬいぐるみが大好きです。

 

ぬいぐるみ、かわいいですが私としてはあまり集めて欲しくはありません。

理由はというとホコリが気になること、そして簡単に捨てられないことです。

 

ごみ袋に入れて捨てるにはちょっと胸が痛みます。

供養に持っていったほうが良いのかしら??

そんな事をいろいろ考えてしまい、日々不要な物の処分を心が得ている私もぬいぐるみだけはまだ処分したことはありません。

 

そんな理由から出来るだけぬいぐるみは買わないようにしてきました。

けれど、息子が祖父母と出かけて帰ってきたらその手にぬいぐるみを持っていたなんてことが何度もあり・・・。

そんな訳で、女の子がいない我が家ですが沢山のぬいぐるみの扱いにちょっと悩んでいます。

 

収納の条件

息子はぬいぐるみをベッドの枕元に置きたがりますが、ホコリやアレルギーが心配なので他にしまうようにしています。

息子からだされた収納場所の条件は「かわいそうな箱にいれないこと。」だそうです。

こんな蓋付きのカゴに閉じ込めたらいけないそうです。

ホコリよけに最適だと思うのですが、母の心を読まれていたようです・・・。

 

ダイソーでストレージボックスを発見

f:id:yuiyou831:20170321113926j:image

息子の要望にかなう何か良いものはないかと探していました。

ネットを検索してみたり、無印良品のソフトボックスも検討したのですがサイズが少し小さい。

 

そんな時ダイソーで発見したのが、このストレージボックスです。

これはまさに大きさも見た目も求めていたものにぴったり。

その上、400円とプチプラなのです!!

 

布製ですが、中はラミネート加工されていて何も入れなくてもきちっと自立します。

このお値段で欲しかったものを買うことができて得した気分です。

ダイソーは使える

オシャレなグッズが揃っている100円ショップといえばSeria(セリア)という印象でした。

けれど久々にダイソーに行ってみて、オシャレなデザインの物が沢山ありビックリ。

収納だけでなくて、文房具なども100円とは思えないかわいい物もありましたよ。

困った時のダイソー。

また、立ち寄ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし