読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

【断捨離】読まなくなった本の処分なら宅配買取がオススメ。リコマース初体験。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170324080220j:image

本棚の整理をしたら必要になるのがその処分。

今までは近所のブックオフに持ち込んでいましたが、ついつい先延ばしにしてクローゼットの奥にとりあえずなんてことがよくありました。

【リコマース宅配買取サービス】 なら宅配買取ができて、そのうえ高価買い取りが期待出来そうだったので利用してみることにしました。

 

買取までの手順

リコマースホームページにログイン

 

f:id:yuiyou831:20170324003343p:plain

【リコマース宅配買取サービス】 のホームページにAmazonアカウントでログインします。

Amazonアカウントを持っている人は、住所や電話番号などを入力することなく買取依頼ができるので簡単に手続きができます。

 

買取申し込みフォーム

 

f:id:yuiyou831:20170324004954p:plain

買取を依頼する商品を選択します。

私は、本のみだったので本にチェック。

宅配キットの受け取り・商品引渡し

f:id:yuiyou831:20170324080249j:image

f:id:yuiyou831:20170324084755p:plain

引渡し用の段ボールもリコマースから無料で取り寄せることができます。

その宅配キットに商品を詰め引取り依頼した日を待ちます。

 

引取りの日になったら、佐川急便さんが記入済みの伝票を持って集荷にくるので荷物を引渡します。

これで終了。

あとは査定結果の連絡を待つだけです。

 

 本人確認の方法

リコマースでは、初めて買取を依頼する場合郵送による本人確認が必要になります。

査定に申し込むと郵便局から「本人限定受取郵便」の到着案内が届きます。

その後、郵便局のスタッフが自宅に来て免許証などの身分証明書を確認。

そして下の写真にあるハガキを受け取ります。

f:id:yuiyou831:20170324092156j:image

これで本人確認は終了です。

この本人確認は初回のみで、2回目からは不要になります。

査定結果は??

リコマースより査定結果の連絡がきました。

f:id:yuiyou831:20170324083619p:plain

 査定結果は、本18冊で4,610円でした!!

文庫本は、1円から4円の査定でしたがおおむね満足です。

普段、持ち込みで売るよりも高い値段がついていると思います。

買取金額はAmazonギフト券での受取り

f:id:yuiyou831:20170324084920p:plain

 

リコマースの特徴になりますが、買取金額を現金ではなくAmazonギフト券で受け取ることになります。

査定終了後すぐに、メールでAmazonギフト券が発行されます。

 

まとめ

宅配買取のため、引取りからAmazonギフトカードの受け取りまで4日かかりましたがそれでもスピーディーな対応でした。

荷物の引渡しの日程等により前後するでしょうが私の場合は、申し込みからギフトカード受け取りまで10日で終了しました。

 

金額についても、全体的に予想よりも高く買取となったので満足しています。

現金での買取を希望している人には向かないサービスですが、日頃Amazonを利用する私は全く問題ありません。

 

また不要品処分の必要な時にはぜひ【リコマース宅配買取サービス】 を利用したいと思います!

一度利用されてみては??オススメします!!

 

【リコマース宅配買取サービス】はこちら

        ↓

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし