
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

寝る前の片付けを習慣化。気持ちよい朝を迎える為にしていること。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170329105121j:plain

慌ただしい朝を、出来るだけ心地よく過ごせるようにに私がしていること。

それは、寝る前のほんのひと手間でしているゆる片付けです。

ちょっとしたことですが、この少しの手間でスッキリした朝が迎えられますよ。

 

寝る前の片付けリスト

食器をしまう

食洗機で洗った食器を食器棚にしまう。

こうすることで朝食の準備にスムーズに取りかかれます。

朝いちで使う道具の準備

コーヒーメーカーをカウンターに出し、朝食作りに使うフライパンを準備。

本当にひと手間ですが、忙しい朝にはこれが助かります。

リビングをリセット

読み終わった新聞やテレビのリモコン、散乱したクッションなど、それぞれを定位置に戻してリセットします。

目覚めた時に、散らかった部屋を目にしなくてすみます。

ダイニングテーブルの整頓

朝食をすぐに並べられるように、ここに出ているものはすべて片付けます。

 

 気持ちよい朝を迎える工夫

子供も寝静まった夜の時間。

本を読んだり、ドラマを見たりとゆっくり過ごせる大切な時間です。

そのままベッドに転がりたいところですが、寝る前のひと手間は欠かせません。

一日のスタートが前日の片付けから始まっては、朝からブレーキ、気分も上がりませんよね。

 

完璧を求めては続かないので、心がけているのはあくまでもゆるい片付け。

自分に甘いルールですが、頑張りすぎないのが習慣化できているポイントです。

寝る前のゆる片付けは、気持ち良い朝を迎える為の私の小さな習慣です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし