読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」を見てきました。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170329174637p:plain

春休みの恒例となっているドラえもんの映画を見に行ってきました。

ここ何年かは子供たちだけで見ているのですが、今年は私も久々に一緒に見ることに。

「モアナと伝説の海」の評判が良いようなので、私としてはそちらを見たかったのですが息子たちから却下されてしましました・・・。

 

久々に見たドラえもん映画

子供たちは普段からテレビでドラえもんを見ていますが、私がこんなにじっくりとドラえもんを見るのは本当に久しぶりでした。

 


「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」本予告

 

 

 今回の「のび太の南極カチコチ大冒険」は10万年前の南極にタイムスリップする設定でのび太とドラえもんたちの大冒険の様子が描かれています。

大きなスケールの割に何だか淡々とストーリーは流れていき、そしてエンディングの別れのシーンもあっさりとしていて拍子抜け。 

泣く準備はできていたのですが、涙もろくなったアラフォーの涙腺を刺激することなく終わりました。

 

けれど、思わず涙するような感動作ではありませんでしたが、いつもはちょっと情けないのび太の勇気と優しさが際だったドラえもん映画でした。

 

 肝心の子供たちはというと、とても楽しめたようで「面白かった~」と満足していたようなので良かったです。

映画の世界に引き込まれて夢中で楽しんでいる子供の姿を見るのは嬉しいものです。

 

 

私はというと、途中で睡魔が襲ってきて一瞬ウトウトしそうになりましたがなんとか耐えました。 

昔は夢中になって見ていたドラえもんの映画。

あの頃のように熱中できない自分が悲しかったです・・・。

 

 

今度は、一緒に「モアナと伝説の海」を見にいきたいなぁ。

 

 

 

エンディングに流れた平井堅の歌声がしみました。

  

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし