読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

我が家の台ふきんは白雪ふきん。ふきんのお手入れ方法は?

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170404173506j:image

台ふきんは、白雪ふきんを使っています。

使い初めてもう何年たったでしょうか。

とにかく使いやすくて気に入っています。

これから先も変らずに使い続けたい物のひとつです。

 白雪ふきんの良いところ

もともとは台ふきんに特にこだわりもなく、何となくあるものを使っていました。

ある時、たまたま目にした白雪ふきんを使ってみてその使い心地に感激。

それ以来ずっと白雪ふきんを使っています。

私の感じている白雪ふきんのおすすめポイントをご紹介しますね!

吸水性がよい

吸水性がすぐれているので、テーブルなどを拭いた時に水気をスッキリと拭き上げることができます。

拭きの残しがあると気になりますよね。

白雪ふきんはそれがありません。

柔らかく使い心地がよい

買った時にはパリッと糊付けされている白雪ふきん、お湯でその糊を洗い落とすと柔らかい布巾となりとっても使い心地が良いです。

そして、使い続けるほどにふんわりと柔らかいふきんへと変化します。

 乾きが早い

台ふきんで気になるのがニオイ。

白雪ふきんは、乾きが早いのでニオイも気になりません。

 長持ちする

蚊帳生地を八枚重ねにして作られているので生地が丈夫です。

値段は台ふきんにしては高く感じるかもしれませんが、その分すぐに破れたりせず長持ちします。

 

台ふきんのお手入れ方法は?

台ふきんのお手入れ方法って気になりませんか?

洗濯機で洗う派、手洗い派、そして煮洗いする派などいろいろ聞きます。

 

私は、布巾を洗濯機で洗うことに何となく抵抗があるので手洗い派です。

普段は、食器洗い洗剤を使ってお湯でよく洗い外に干します。

そして、週に一度は漂白剤につけ置き消毒しています。

 

それぞれの家庭によって洗い方に違いがあるようですね。

どの方法がベストなのか迷うこともありますが、毎日のことなので自分の続けやすい洗い方で良し!と思うようにしています。

そして、台ふきんは白雪ふきんがとにかくおすすめです!

 

きれいな模様入りはちょっとしたギフトにもピッタリです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

シンプルライフの参考にしたいブログがたくさんあります!


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルライフ

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品で買ったもの♪