yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

自宅でネットが繋がらない。Wi-Fiルーターの買い替えで解決!

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170406001814j:plain

我が家のネット環境はADSLです。

光回線で繋ぐ予定でしたが、オーナーさんの事情で工事が不可となったので仕方ありません。

ADSLですが、速度は光回線には劣るものの動画も問題なく視聴できるのでこれで良しと思っていました。

 

ところがパソコンを買い替えたところ、ネットが度々切れてストレス溜まる日々。

ADSLが原因で繋がりにくいのかなと思い他のインターネット環境に変えようかと思っていました。

そんな時、ふと見たBUFFALO(バッファロー)のホームページでもしかしてルーターが原因なのではと考えたのです。

 

 もしかしてルーターが原因?

それまで使っていたWi-Fiルーターを買ったのは8年ほど前。

かなり昔のものになりますが、恥ずかしながらルーターを交換する必要があるとは考えたこともありませんでした。

けれど、そろそろじゃない?Wi-Fiルーター買い替え4つのタイミング 11nから11acへ | BUFFALO バッファローを読みこれはもしかしてWi-Fiルーターが原因なのでは??とやっと気がついたのです。

 

ルーターを買い替えた

そしてルーターを買い替えることにしました。

繋がりにくい原因がWi-FiルーターなのかADSLなのかが私にははっきりとわからないのであまり高価なものは選択肢から除外。

今使っているのと同じバッファローのもので、評価も良いこちらを注文することにしました。

 

 

 

買い替えて改善。Wi-Fiルーターが原因でした。

届いたWi-Fiルーターを早速セットしてみました。

すると感激!

インターネットが快適につながるようになりました。

今までストレスためながら使っていた時間を返して欲しい!

しょっちゅう途切れていたパソコンも全く切れることがなくなりました。

そして、それまでiPhoneもWi-Fiが繋がりにくく4Gで繋ぐことが多かったのですが、こちらも快適にWi-Fiが利用できるようになりました。

本当に今までの不自由はなんだったのでしょうか・・・。

 

 古いルーターを使っているなら交換してみては⁇

やはり電化製品は目には見えませんが寿命があるのですね。

そして、技術も進化しているので古いものでは新しい機器に対応できななってくることがよくわかりました。

最近ネットの調子が良くない方、もし古いルーターを使っているなら交換を検討してみてると良いかもしれませんよ。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし