yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

参観日の必須アイテム携帯スリッパ。ピッタリなものを見つけました。

スポンサーリンク

幼稚園や学校の行事では欠かせないアイテム。携帯スリッパ。 

今まで使っていた携帯スリッパが使いづらくなってしまい困っていました。


いよいよ新学期も始まり、すぐに参観日が控えています。 

その前にちょうどよい携帯スリッパを見つけたのでご紹介します!

 

 

 今まで使っていたスリッパの困った点は?

今までは、コンパクトに収まるフットカバータイプの携帯スリッパを使ってきました。

 

こちらのタイプ。


コンパクトに収まるので、荷物がかさばらずに重宝していました。

特に、まだ下の子が小さかったころなどは荷物も多くカバンに収まるコンパクトなサイズはとても有り難かったです。

 

けれど、転校した先の学校は教室の移動で外廊下を歩く機会が多いのです。

雨の日は水が染みこみ、足下が濡れてしまうので使うのを断念。

そして、どうしても冬場は廊下の冷たさが伝わってきて寒かったですね。

ヒールありの携帯スリッパ

そして、今回購入したのはこちら!

 

f:id:yuiyou831:20170411101543j:image

黒のシャンタン生地のスリッパです。

リボン付ですが黒なのでスッキリしていて見た目は合格。

日頃の学校行事はもちろん、入学式や卒業式などのかしこまった場面でも安心して使えそうです。

 

f:id:yuiyou831:20170411101552j:image

そして、ヒール付で底にしっかり厚みがあるの濡れた場所を歩いても、水が染みこんでくる心配はなさそうです。

冬場の冷え対策にも期待できそうです。

 

f:id:yuiyou831:20170411101622j:image

別売りになりますが、108円で同素材の携帯用の袋を購入できます。

折りたたんだりできないのでコンパクトにはなりませんが、この袋に入れて持ち運べます。

 

まとめ

このスリッパを買うまで、半年以上100円ショップのスリッパをナイロンの袋に入れて使用していました。

今回、ちょうどよい携帯スリッパを購入したので参観日にはこちらをもって学校に行ってきたいと思います。

携帯スリッパをお探しの方に少しでも参考になれば嬉しいです!

 

【送料無料】formal heelslipper (前閉じタイプ)【携帯スリッパ】[入学式 卒業式](袋別売り)(〜24cm)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし