yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

カフェインが気になるのでコーヒーからルイボスティーへ少しだけシフト。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170413113107j:plain

コーヒーが大好きです。

ですが、最近もしかしてカフェイン摂りすぎなのでは??

と気になるようになりコーヒーの代わりにルイボスティーを飲んでいます。

毎日のコーヒー

とにかくコーヒーが大好きで、朝から晩までコーヒーを飲んでいました。

食事の後も、日本茶ではなくてやっぱりコーヒー。

少なくとも一日5杯は飲んでいるでしょうか。

飲み過ぎですかね・・・。

 

気分転換やリラックスタイムに欠かせないものになっているコーヒー。

 

ところが疲れが溜まっていたからでしょうか?

頭痛を感じる日が続きました。

このことをきっかけに、少しカフェインの摂取を控えてみようかと思ったのです。

 

紅茶よりもコーヒー派です。

www.yuiyou.net

 

 

なぜルイボスティー??

そんなわけで、何かコーヒーの代わりにノンカフェインの飲み物はないかと考えたときに思いついたのがルイボスティーでした。

 

以前、友達の家にお邪魔した際に飲んだことがあり、確かクセがなくノンカフェインだったと思いだしたのです。

 

ルイボスティーの特徴

今まであまり身近になかったルイボスティーですが、調べてみるととても体に優しいお茶のようです。

 

何よりも、ノンカフェインなのでコーヒーやお茶のように飲み過ぎを気にする必要がありません。

子供も、一緒に飲めるお茶というのも嬉しい。

 

その他にも、冷え性改善、便秘解消、ダイエット効果、アレルギー症状の緩和、二日酔いの改善、口臭予防などの効果が期待出来るそうです。

 

ルイボスティーってこんなに効能があるお茶なんだと驚いたのですが、どうやら「奇跡のお茶」と呼ばれているそうですね。

そんなにすごいお茶とは知りませんでした。

 

なかなかいいかも。ルイボスティー。

最近はコーヒーを飲む機会を減らして、代わりにルイボスティーを飲んでいます。

 

飲み始めて改めて気がついたことは、ルイボスティーって美味しい!ということ。

 

いくらノンカフェインでも、美味しくなければすぐにコーヒー5杯の生活に戻ってしまいますが、本当に飲みやすいお茶なので続いています。

 

子供にも飲みやすいようでデカフェの紅茶は飲まない我が子、ルイボスティーは飲んでいました。

 

ルイボスティーを飲むようになって、大好きなコーヒーを水のように飲む生活から、1日に1杯か2杯をゆっくり味わうようになりました。

これも、ルイボスティーのおかげです。

コーヒーとルイボスティーどちらもリラックスタイムに欠かせないものになっています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし