読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

美容院に求めること。安さ?それとも癒やし??

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170417082943j:plain

皆さん美容院を選ぶ際に重視することは何ですか??

料金の安さ、通いやすさ、技術の高さなど、色々あると思います。

私は、この一年の美容院ジプシーを経て自分が美容院に何を求めているのかを改めて自覚しました。

 引っ越しをして美容室ジプシー

以前住んでいた場所では、行きつけの美容院がありました。

もう長い間通っていたので、私の髪のクセも好みも把握してくれ簡単なオーダーをした後は基本的にはお任せ。

仕上がりを見てショックを受けることもなく、安心してお願いできる美容院でした。

料金は安いとは言えませんでしたが、満足度が高かったので納得して通っていたのです。

 

そんな私が、引っ越しをして困ったことのひとつが新しい美容院を探すこと。

またイチから相性のよい美容院を探さなければならない美容室ジプシーとなったのです。

 

一年で3カ所を巡る

まず、いちばん最初に行った美容院。

知り合いもいない新しい土地での頼りにするのは、やっぱりネットです。

クチコミを散々調べてここならば!というお店に行ってみることに。

やはりクチコミは裏切りませんでした。

とっても良い美容院だったのです。

お店の雰囲気、美容師さんの技術、料金も納得できるものでした。

 

けれど、このお店、私にとっては大きな欠点があったのです。

それは、駐車場がとっても駐めにくいこと!!

とにかく狭いうえく、横はもちろん向かい側との距離も近く接触しそうな狭さです。

あまりの駐車しづらさのため、お店の方に運転を変ってもらいました・・・。

このことが、大きなネックとなって2回目は電車に乗って行きましたがこれも面倒で他の美容院を探すことにしました。

 

低価格がウリの美容院に行ってみた

そして、次に行ったのは近所にある低価格がウリの美容院。

外観は、少しオシャレな雰囲気のお店です。

いつも車がたくさん駐まっているので、人気があるなら大丈夫だろう、と思い切って行ってみることにしました。

 

結果は、雰囲気から美容師さんの対応まで、何といいましょうかお値段なりでした・・・。

それでも、仕上がりがよければ家計に優しく有り難いので次も通っていたと思います。

正直、価格は安いならばそれに超したことはありませんから。

けれど、価格が安くてもどうも納得できない仕上がりだったのでこちらの美容院は一度きり。

最後、すきばさみでザクザクいかれた時にはどうなることか恐ろしかった・・・。

 

そして見つけた美容院

そして3カ所目に訪れた美容院。

やっと、行きつけにしようと思える美容院を見つけました。

初めにきちんとカウンセリングをしてくれ、くせ毛についてもよく相談しヘアスタイルを決めることができました。

スタイリストさんがシャンプーもしてくれるのですが、そのシャンプーがとても上手で途中ウトウトしてしまう程。

 

そして、今回気がついたのは私は美容院に髪を切るということだけではなくて、癒やしも求めているということ。

2、3ヶ月に一度しか行かないのでせっかくならば髪を整えるだけでなく気分もリフレッシュして帰りたいのです。

 

例え安くても不満が残っては、お金も時間も勿体ない。

価格も大切ですが、せっかくなので満足度の高い納得できるところにお金を使いたいと思ったのでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし