yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

久しぶりに香水を買いました。香りに癒やされて気分が上がる。

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170429161157j:image

皆さん、香水って普段つけていますか??

私は、若いときから香水をつけたい気分、逆に香水の香りいらないわぁ~という気分になる時と波があります。

そんな訳で、香水は毎日欠かせないものというわけでありません。

けれど、今でもたまに香水のいい香りに包まれたい!と思うことがあります。

そして、この春がまさにそんな気分です。

 私と香水

私の母は、香水などは一切使わない人です。

そんな環境で育った私も、年頃になっても香水に触れることはなく初めて香水を買ったのは二十歳になった頃だったかな。

その時に買ったのは、ランコムのトレゾアという香水。

 

 

なぜ、この香水を選んだのかはもう覚えていませんが、今思えばかなり大人っぽい香りを選らんだなぁと自分でも思います。

その証拠に、最後まで使い切れずについ最近まで実家に置きっ放しになっていました。

 

それから、色々と香水を試しましたが一番よく使ったのは、これまたランコムのミラクです。

甘めな香りですが、強すぎずさっぱりとしていて誰からも好まれそうな香水です。

気に入ってよく使っていました。

 

 

この春の気分に合う香水

 

春になって、何だか気分が明るくなってきた最近。

冬の間、香水なしで過ごしてきましたが、また香水の良い香りが欲しい気分になってきました。

 

何にしようか、迷いながら選んだのはエリザベス アーデンのグリーンティ ハニーサックルです。

エリザベス アーデンの香水、昔グリーンティの香りが好きで使っていました。

そうしたところ、お正月に旦那の実家で義理の弟となんと香水がかぶるという、とても気まずい思い出があります。

それ以来、使うのをやめました・・・。

 

 

今回は選んだハニーサックルは、グリーンティよりも少し甘さを感じる香り。

こちらの方が、女性らしい香りかな。

エリザベスアーデンの香水は、価格も手ごろで香りもきつくないので日常使いにぴったりです。

この春は、この香りで気分を上げていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし