
yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

初!付録買い。付録がメインの雑誌なんて、と思っていたけれど。

スポンサーリンク

 

最近の書店に行くとこれは本なの?!

と驚くほどに付録が豪華な本がたくさんありますよね。

 

付録目当てで雑誌を買うなんてなんだか勿体ない。

 

付録目当てでそんなに読みたくもない雑誌を買うことに抵抗があり、今までそういった本を買ったことがありませんでした。

 

けれど、ついに私も付録が欲しくて雑誌を買ってしまいました。

そう、付録買いしてしまったのです。

 ihana 創刊号

 


 

今回買ったのは、「ihana(イハナ)」という雑誌。

この春に、創刊されたばかりの雑誌です。

表紙には、こんな言葉がありました。

 

40歳の私が選ぶ、リアルに着たい服。

 

ちょうど私世代にピッタリなようです。

 

russet(ラシット)モノグラム 3ポケットバッグインバッグ

そして、初の付録買いして欲しかったものがこちら。

russet(ラシット)モノグラム 3ポケットバッグインバッグです。

特別にrusset(ラシット)が好きなわけではありませんが、タイミング良く探していた用途にちょうど良かったのです。

 

f:id:yuiyou831:20170509110659j:plain

 

その用途とは、手帖、ペンケース、AmazonのKindleをまとめて収納できるものです。

 毎日よく使うこの3つを使いたい時にさっと取り出せる。

そしてコンパクトにすっきり片付けられるものが欲しいと思っていました。

 

f:id:yuiyou831:20170509110745j:image

 

実際にこの3つをいれてみます。

すると、なんとピッタリ!!

ポケットが両サイドについているのでここには付箋やシールを入れようと思います。

 

f:id:yuiyou831:20170509111006j:image

 

 付録ですが、生地や作りが思った以上にしっかりしていました。

バッグインバッグとして使う時にも、長財布もしっかり入るサイズそしてポケットもあるので貴重品などをこちらに入れて使うなど使い勝手が良さそうです。

 

肝心な本の方は・・・あまり読み応えはなくカタログのようでしたがバッグインバッグに満足したので今回の買い物は正解でした。

 

あらっ、ということはやっぱり本が勿体なかったかな・・・。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。 (にほんブログ村テーマ)


■シンプルライフ
 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし