yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

発見!ドラム式洗濯機のお掃除お助けアイテム。

スポンサーリンク

 

洗濯機は、ドラム式を使っています。

その前は縦型の洗濯機を使っていて、ドラム式洗濯機歴はおよそ7年です。

 

こうしてドラム式洗濯機を7年間も使っているにもかかわらず、つい最近知った便利グッズがあるのでご紹介します。

 

本当に、便利なんです!

 

ごみフィルター用のネットで掃除が楽!

 f:id:yuiyou831:20170521150747j:image

 

その便利グッズが、このごみフィルター用のネットです!

 

今まで、こういったグッズがあるなんて考えたこともなかったからでしょうか。

いつも行く量販点で見つけたのですが、今まで全く存在に気がついていませんでした・・・。

 

ある日、急にふっと目にとまったのです。

こんな、商品があるなんて本当に知りませんでした! 

ドラム式洗濯機のゴミフィルター掃除が憂鬱だった。

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替え、乾燥がしっかりできるようになり、とても助かっています。

そんな、私を便利なドラム式洗濯機ですが、ここだけはちょっと困った!というところ。

 

それが、ごみフィルターの掃除です。

 f:id:yuiyou831:20170521150820j:image

 

縦型洗濯機は、ネットに溜まったゴミをポイッと簡単に処理できました。

ドラム式の場合このフィルターにホコリやゴミが溜まります。

そして、そのゴミが編み目にからまり取るのが大変。

私は、このフィルター掃除が本当に苦手で憂鬱だったんです。

 

簡単なのにすごい!

 フィルター用のネットは、こんな形をしています。

 

f:id:yuiyou831:20170521150839j:image

 

それを、このフィルターに敷く。

ただ、それだけです・・・。

f:id:yuiyou831:20170521150856j:image

 

初めて使った、その後のフィルター掃除の時、大げさではなく感動しました!!

 

フィルター掃除は、このネットを外すだけ。

もちろん、多少はこのネットからはみ出すゴミもありますが、今までの手間からは想像もできないほど楽。

7年間も、こんな便利な物を知らずにいたなんてショックです・・・。

 

まぁ、よく考えたら何てことないものですが、このフィルター用ネット一枚で憂鬱だったフィルター掃除がとっても楽になりました。

ドラム式洗濯機をお使いでしたら、一度試してみてください。

とっても、便利ですよ。

 

 

ネットでも売っていました。

もしかして、私が知らなかっただけ?!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし