yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

セリアのPlenty Boxで悩み解消!LEGO(レゴ)のホコリ対策。

スポンサーリンク

 

f:id:yuiyou831:20170526005926j:image

 

子供たちに人気のLEGO(レゴ)ブロック。

息子たちも大好きで小さい時からよく遊んでいました。

最近では、作ったものは壊さずにプラモデルのように飾っています。

しかし、これが結構大変なんですよね・・。

 LEGOにホコリが積もってる。

LEGO(レゴ)にもたくさん種類があって、対象年齢が上がるにつれてパーツが小さくなっていきます。

 

組み立てるのにも時間がかかるのですが、その分完成した時の喜びはひとしお。

そうすると、せっかく苦労して作ったLEGO(レゴ)は壊さずに飾っておきたくなるんですよね。

 

はじめは、子供部屋にそのまま並べていたのですが、よく見るとホコリが・・・。

 

しかし、キレイにしようにもパーツが細かくて大変なんです。

掃除している時に壊れないかとヒヤヒヤします。

 

積もったホコリには、エアークリーナーが良いそう。

その他、ハケで掃除をする方法なんかもネットで紹介されています。

 

けれど、できればホコリが積もる前に何とかしたい。

掃除するにも本当に気を使うのです。

 

セリアのPlenty Boxで解消!

 

ホコリをよけるためにまず思いついたのが、ディスプレイ用のケースを買うこと。

けれど、わざわざ大がかりな物を買う必要性は感じないため却下。

 

シンプルに布をかけるという手もありますが、それもイマイチ。

 

そんな時に思いついたのがこれ、セリアで大人気のPlenty Box(プレンティボックス)です。

ちょうど文庫本が入るサイズを他の用途で使っていて、ちょうど良さそうだと思いつきました。

f:id:yuiyou831:20170526074509j:image

 

  このPlenty Boxに、完成したLEGOをしまっていきます。

f:id:yuiyou831:20170526010015j:image

 

 こっちにも~。

f:id:yuiyou831:20170526010023j:image

 

高さもばっちり。

ふたもキチンと閉まります。

 

f:id:yuiyou831:20170526074542j:image 

箱に入れて蓋をするので、眺めて楽しむことはできませんが、遊びたい時にすぐに取り出せるので息子も納得。

これで、ホコリも気にならず見た目もスッキリしました。

 

セリアのPlenty Box(プレンティボックス)は、サイズも様々。

いろんな用途に使えてプチプラなのに、本当に優秀です!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし