yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

履かない靴は断捨離して執着心を手放す。

スポンサーリンク

最近は、片付けたい気持ちがムクムクとわき起こっています。

 

今日は、靴の断捨離をしました。

物の整理をしながら思うこと。

 

それは

「まだまだ物への執着が捨てきれていないなぁ~。」

ってことです。

 断捨離した靴はこちら

今回、断捨離した靴は2足。

 f:id:yuiyou831:20170529104128j:image

黒のパンプス

子供が少し大きくなって、長いペタンコ靴生活から卒業したいと思って購入しました。

 

レインシューズ

以前、徒歩で通勤していたので、そのために買ったレインシューズです。

レインシューズだけど、ヒール付でスッキリ見えることを期待して購入しました。

 

断捨離した理由は??

靴の形があっていない

これはパンプスのことです。

しっかり試着をして買いましたが、実際に履いて歩いてみると形が微妙に足にフィットしませんでした。

長く歩いていると足が痛くなってくるため、次第に履かなくなりました。

 

足が痛い靴。

履きたくないですよね・・・。

 

生活スタイルが変わり履かなくなった

徒歩通勤のために、買ったレインシューズ。

引っ越しをして、すっかり生活スタイルが変わり車生活になりました。

 

レインシューズ、いらないんです。

雨の日は、合皮のバレエシューズがあれば安心です。

 

グレーエナメル愛用してます。

 

1年以上履いていない

そんな理由から、どちらも1年以上履いていません。

そして、どんなに考えてもすぐに必要になることはなさそうです。

 

まとめ

この2足ですが、出番がなさそうなことは1年前にわかっていました。

けれど、まだキレイだったり、そこそこのお値段で買ったために処分しきれずにいました。

わざわざ箱を買いクローゼットに収納。

履かない靴への執着心があったわけです。

 

履かないのに収納場所をとる。

定期的な陰干しなど手入れがいる。

 

今の自分に必要ないアイテムでも、持っているかぎりは手間暇がかかります。

 

この1年履かなかった靴は、これからも履かないでしょう。

持っていても意味がないので、断捨離して執着心も一緒に手放します。

 

 

手元あるものは必要なものだけにする。

こうなることが目標です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし