yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

似合っていたはずの洋服なのに。クローゼットの定期点検をしよう。

スポンサーリンク

衣替えをして、久々に袖を通した洋服。

 

あれ??

なんか変、しっくりこない・・・。

 

そんなことありませんか??

 お気に入りだったはずのブラウス

f:id:yuiyou831:20170530064131j:image

暖かくなったので、ブラウスを着て出かけようと思ったある日。

着替えを終えて鏡の前で自分の姿をチェック。

 

すると、お気に入りでよく着ていた洋服なのに全然似合っていないんです。

 

水玉模様のブラウスは、本当にお気に入りでジーンズと合わせたり、黒のパンツと合わせるとキレイめに見えるためちょっとしたお出かけにも重宝していました。

しかし、今着るとかっぽう着のよう(涙)

 

イエローのブラウスは、明るい色で気分も明るく、顔写りも良いのでお気に入りでした。

けれど、実はこのブラウス去年から何となく違和感は感じていたんです。

そして、あらためて袖を通したたところはっきり自覚しました。

 

「全然似合っていない・・・」(涙)

 

洋服も定期的に見直そう

似合っていたはずの洋服が、ずっと変わらずに自分を素敵に見せてくれるとは限らないんですよね。

それは、年齢を重ねて肌が変化したとか、体型が変ったとか、時代にマッチせず古臭く感じるとか理由はいろいろ考えられます。

 

 

しまい込んだ服を久々に着て外出。

外で似合わないことに気付いて一日残念な気持ち過ごさなければいけない。

そんなことは避けたいですよね。

 

手持ちの洋服は今似合っているものだけを厳選する。

そのためにも洋服は定期的に袖を通して見直していくことが大切ですね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし