yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

美文字を目指して日ペンの美子ちゃん始めます!受講料は?お得に始める方法は?

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170605152158j:plain

「字は体を表す」

 

「字は口ほどに物を言う」

 

そんな言葉があるように、字には人となりが表われるとよく言われますよね。

 

何気なく書かれた文字がキレイだとその人の印象は間違いなくアップ。

ということは、もちろんその逆もあるわけで・・・。

 

私は、自分の字に自信がありません。

子供の頃、書き方教室や習字教室に通っていましたが、気がつけばクセのある字を書くようになっていました。

 

長年のコンプレックスを解消しようと、日ペンの美子ちゃんでおなじみのペン習字講座を始めることにしました!

 日ペンの美子ちゃん

書店でペン字の練習帳もたくさん売られていますが、私の条件は

  • 費用がある程度かかってもしっかり練習したい 
  • 自宅でこつこつ練習できる
  • 添削を受けたい

そうなると思いつくのは通信講座です。

 

有名どころでは、ユーキャンでしょう。

しかし、このユーキャンのボールペン字講座、社会人1年生の頃に受講したものの途中で挫折したという苦い記憶があります。

 

できれば今回は、違う講座がいいかなと調べて辿り着いたのが、子供のころ読んでいた少女マンガの後ろのページに載っていたあれです。

そう!日ペンの美子ちゃんで有名ながくぶんのボールペン習字講座でした。

 

ネットで検索してみたところ、今も変らずに講座はあるようでした。

そして、そんな時にお得に受講する方法があるということを知ったのです。

 

受講料が安くなる方法があるというのは本当だった

日ペンの美子ちゃんで有名ながくぶんボールペン習字講座。

 

気になる受講料はというと28,900円とお安いとは言えない金額です。

しかし、この受講料が安くなる方法があるというのです。

 

その方法はというと、資料請求をしてしばらく待つというもの。

資料を請求して待っていると、何通かのお知らせの後に特別優待生の募集という郵便が来るらしいのです。

この特別優待生になると、受講期間内に受講が終了すると特別奨励金として10,000円が戻ってくるというものです。

 

つまり、きちんと受講すれば10,000円が還ってくるんですね。

 

私がこの情報を知って資料請求をしたのが1月。

それから半年ほどして、噂の封書が届きました!

 f:id:yuiyou831:20170605153358j:image

 

半年が経過していましたが、まだ受講したいという気持ちが薄れていなかったので、このお知らせを受け取ったのを機に受講申し込みをしました。

 

ただし、この特別優待生のお知らせも半年後に届く人、1年後に届く人、届かない人とまちまちなようです。

 

今すぐに練習を始めたいという人には、向いていませんが、なんとなく興味があるなぁという方は一度資料請求をしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

最近は、パソコンを使う機会が増えて手書きで何かを書くことが本当に少なくなりました。

 

そして、たまに学校の提出物などに書いた自分の文字をみてガッカリしたりしています・・・

 

長年のコンプレックス解消にまずは第一歩。

いまは、教材が届くのが楽しみです!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし