yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

ラバーシューズで梅雨と夏のレジャーを乗り切ります。

スポンサーリンク

いよいよ、憂鬱な梅雨の季節がやってきますね。

 

この、梅雨の季節に頼りになるのがラバーシューズです。

 

 

ラバーシューズを初めて履いたのは5年ほど前。

それ以来、今ではなくてはならないアイテムです!

 今年のラバシューズはこちらにしました

 

f:id:yuiyou831:20170608114750j:image

 

私が、ラバーシューズを履くのは暑い季節の雨の日。

そして、海や川などの水辺へレジャーに行く時が主な出番です。

 

水遊びの際は岩場を歩いたりすることもあるので、ラバーシューズも痛みやすい。

今年は、長く履くことは考えずワンシーズン乗り切ることができれば充分と考えました。

 

そして、初めてこちらのラバーシューズを購入してみました。

 

ラバーシューズのサイズ選び

ネットで買い物をする際に悩むのがサイズ選びですよね。

特に、靴は履いてみないと実際のサイズ感がわからないことも多く、今回も悩みました。

 

普段23.5~24センチの靴を履いています。

 

サイズ表を見るとMかLか迷うところです。

同じような足のサイズの人のレビューを見ると、Mでピッタリだったとの意見の他に、小さめだったという感想も。

 

悩んだ結果、私が購入したのはLサイズ。

足の形が幅広で甲も高いので、大きめのサイズを選びました。

 

f:id:yuiyou831:20170608122739p:plain

 

履いてみました

ラバーシューズが届いたので早速履いてみます。

サイズが合うか、心配です・・・。

 

どうでしょう??

 

サイズ選びは間違ってなかったようです!

少し余裕がありますが、ラバーシューズは少々ゆとりがあっても脱げにくいので私にはLサイズがちょうど良かったようです。

 

f:id:yuiyou831:20170608114811j:image

 

 まとめ

初めてラバーシューズを見た時は、なんだかオモチャみたいで

 

「こんな靴履けないなぁ~。」

 

なんて思っていました。

 

けれど、一度買ってみたところ使い勝手が良く、それから気がつけば毎年欠かせないアイテムに。

 

水に濡れても大丈夫ですし、汚れてもさっと流せばキレイになります。

そして、意外にも履いてみると普段の洋服にも合わせやすく、履いていて楽なのでスーパーに行くときなども便利です。

 

夏の季節にラバーシューズ、おすすめですよ!

 

 

 

初めて買ったのは、メリッサでした。

キラキラしていて夏のお出かけにも使えます!

 

  

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし