yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

本の断捨離にはやっぱりリコマース。二回目も納得の査定価格でした!

スポンサーリンク

本を読むのが好きで、以前は買った本すべてを本棚にしまっていました。

 

シンプライフを目指し断捨離を始め、本を買う場合は出来る限り電子書籍を利用するようにしています。

 それでも、紙の書籍のほうが読みやすい本もあります。

 

読み終わった紙の本は定期的に見直します。

そうして、手元に置く必要がないと思ったものは古本として売るようにしています。

 

リコマースの宅配買取

 

以前、はじめて利用した【リコマース宅配買取サービス】

家にいながら買取りしてもらうことができ、そのうえ買い取り価格も納得いくものでした。

 

 

www.yuiyou.net

 

リコマースを初めて利用する時には、本人確認など少し手間がかかりましたが、2度目からはその手間がありません。

 

梱包用の段ボールを送ってもらい、その段ボールに荷物を詰めて送り返すだけ。

重たい本を抱えてお店に出向く必要がないので、本当に楽です!!

 

今回、料理本など全部で26冊をリコマースの宅配買取りを利用して処分することにしました。

www.yuiyou.net

 

今回も納得の買取価格でした

宅配で荷物を送ったのち、リコマースより査定価格の結果がメールで送られてきました。

その価格は、26冊で4,699円でした!

 

f:id:yuiyou831:20170609185738p:plain

 

f:id:yuiyou831:20170609185412j:image

 

今回も、納得の買取価格でした!

持ち込みのリサイクルショップだと、この価格での買取りは難しいかも??

 

ただし、ひとつ注意が必要なのがリコマースでは現金ではなくAmazonギフト券での買取りになります。

 

現金で受取りたい人には向きませんが、普段Amazonを利用する人にはオススメのサービスです。

 

もし本の処分を考えているのなら、リコマースを利用してみませんか?

 

 

【リコマース宅配買取サービス】はこちらから

    ↓    ↓

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし