yuiyou’s Lifelog

アラフォー主婦がシンプルライフを目指します。私らしく心豊かに暮らせるように。

TORAYA CAFEのあんペースト。「とらや」のあんこを堪能しました!

スポンサーリンク

f:id:yuiyou831:20170615151139j:image

 羊羹といえば、とらや。

お遣い物の代表のような、老舗の和菓子店ですね。

 

頂くと嬉しいとらやの和菓子。

自宅用に買うことは、残念ながらほぼありません。

お高いですからね・・・。

 TORAYA CAFE

 

そんな、とらやがが作ったお店。

 

「TORAYA CAFE」

 

この TORAYA CAFE で有名なのがあんペースト。

とらやのあんこが自宅でも気軽に味わえます!

 

地方に住む私は、なかなかカフェに行くことができませんが、夫が出張のお土産であんペーストを買ってきてくれました。

 

味は、定番の小倉あん、白ごまときなこ、こしあんの3種類です。

 

 

www.toraya-group.co.jp

 

とらやの味を堪能

 

 

f:id:yuiyou831:20170615151157j:image

どれから、食べるか迷いますね。

 

子供たちのリクエストでこしあんをチョイス。

 

 

どうやって食べたかというと・・・

 

 

f:id:yuiyou831:20170615151211j:image

 

冷凍しておいた米粉のパンケーキの上にバニラアイス、そしてあんペースト!!

 

www.yuiyou.net

 

 

見てください!

このツヤツヤしたあんペースト!

見るからに、美味しそう。

 

口に入れるとなめらかで、こくがあるけれどしつこくない甘さ。

上品な味わいは、まさに「とらや」。

一気に食べてしまいそうなところを、ぐっと我慢。

よく味わって幸せをかみしめました(笑)

 

子供たちと

「美味しいね~。」

思わず笑みがこぼれました。

 

TORAYA CAFEのあんペーストは、家でとらやの味を気軽に楽しませてくれます。

羊羹や和菓子ではなく、もう少しカジュアルに何かプレゼントしたい。

そんな時、このあんペーストはきっと喜んでもらえるギフトになると思いますよ♪

 

  

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

    ↓ ↓


人気ブログランキング

 

 私がいつも暮らしの参考にしているブログです。(にほんブログ村テーマ)

 

■収納・片付け 

■シンプルライフ 

■すっきり暮らす 

■ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

■やっぱり好き MUJI 無印良品 

■素敵な大人のシンプルライフ 

■断捨離シンプル&ミニマムな暮らし